2012-01-16

畑に集う

まつなが畑でのチャリティーイベント
フクシマ今写真展が無事に終了しました。

色とリズムのブログを見てくださってて
遠くから駆けつけてくださったあの方この方。。
ほんとうにありがとうございました。

畑に集うみなさんとの和やかな時間。
美味しい食べ物と、おしゃべりが心地よく体に染みます。


シガセイサクショさんのお風呂のもとの入った手湯
あたたかかった!
足湯、手湯、寒いときにかなりおすすめです。

寒さを覚悟して行ったのですが
台所の湯気や人の熱気もあってか
身も心もあたたかな一日を過ごすことができました。

二日目のお餅つきもきっと賑やかに行われたことでしょう。
たのしい光景が目に浮かびます。

福島への支援をこの場所からとのまつなが畑の熱い想いは
きっと訪れたひとそれぞれの胸の深くに
刻まれていることと思います。

***

まつなが畑ではこのたび
畑のことや暮らしのことを皆で学び深め合う
暮らしを紡ぐ会が発足しました。

いっしょに畑へ足を運んでみませんか?