2012-03-21

手づくりの市へ


しとしとと降り続ける雨にもかかわらずたくさんの人で賑わう参道。
久しぶりの市をみなさん心待ちにされていたのだなあ。

おなじみの方やばったりな方々にご挨拶。
少々お天気が悪くてもそんな方たちの笑顔に出会えたことで
幾分か心も軽くなる。
春待ちストールを巻いてくださってる方も数名お見かけしてにんまり。

前半はcocoriさんのおぜんざいをいただいてひといき。
後半は粉舎さんのブースで美味しいパンと珈琲とお好きなだけ!のジャム。
木の皿さんと合流してかわいこちゃんと一緒にパンをほおばる。

もうすぐ臨月なお腹を抱えて出展されていたドーナッツさん。
すっかりパン完売のまめてんちゃん。すっかりお弁当も完売の米dayさん。
顔なじみの器屋さん、はちみつやさん、、
はじめましてのブースでのお買い物。
HIKEさんとのお買い物は今も変わらず似たような趣味で可笑しかった。

たった数時間の間に、たくさんの人と物が交錯する
ぎゅっっと凝縮された数時間の市。

私にとっての好きなもの、心地よい時間、
大切な物はなんだろう。

いきいきとされてる出展者さんたちを拝見しながら
あらためて自分に問うてみたひとときでした。