2012-03-19

マイキリムドール

あぁ、なんて可愛いらしいの。
Toro e Toroのキリムドール。

春待ちストールをご注文くださってた方が
sorajiさんのご近所の方だったのです。
そんなわけで以前から伺いたいなと思っていた
お店に初めて足を運ぶことができました。
sorajiさんではちょうど池田優子さんの器の展示中で
普段から愛用させていただいている池田さんの器もたっぷり堪能したし、
こんな可愛い子にも出会えました。
以前春待ちストールをお求めいただいた方にも
偶然お会いできて、出会いに満ちたひとときでした。

草木で染められたキリムなので草木染めのクッションにも
しっくりと馴染みます。
小さいキリムドールは娘の誕生日にプレゼントしたものだったので
念願のマイキリムドール。
ふたりになってとっても嬉しそう。

作品は自分の分身ですから、
まるで創られた方がそばに居るような気持ちになるのです。

こうしてそばに居てくれることで
ずっとつながっていられるような気がしています。

そして私もそんな作品を創っていきたいと思うのです。