2012-08-07

ル・コルビュジェの記憶


私の愛してやまないお店。
住吉のEDANEさんにて開催中の企画展
EDANE NEXT DOOR “ル・コルビュジェの記憶”にて
色とリズムの草木染めの布を使っていただいた
夢のコラボバックがお披露目となりました。

ヨモギから生み出された光り輝く黄色。
五倍子が創り出す夜の風景。
ラックダイから醸し出される大人な可愛らしさをまとったピンク。
ペグノキ(阿仙薬)からはどんな人も色も受け止めてくれる渋カーキ。

イメージ通りにいかなくて何度も染め重ねたものもあります。
そんなこんなの試行錯誤の末、今回のコルビュジェの展示に合わせた
色鮮やかな数色が生まれました。

イラストレーターのtabacchingさんが
素敵なタッチで描いたロンシャンの礼拝堂やモデュロール、
コルビュジェのシンボルでもあるメガネ。。

それを店主さんがひと針ひと針心を込めて刺繍し、
ユーモア溢れるスペシャルなバックに仕立て上げられました。

吉田次朗さん、保手濱拓さん、dessin&WELTさんの創り出す空間に
色とりどりのバックたちが寄り添っています。

何度も足を運びたくなる展示です。
ぜひご覧になっていただきたいと思います。

EDANE NEXT DOOR "ル・コルビュジェの記憶"
2012/8/3~13 12:00~19:00(水曜休)